忍者ブログ
@ mirage fan site
炎の蜃気楼・本編・邂逅編・ミラツア・二次創作・駄文・BLボーイズラブ含
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してすみません。
安土城址へ行ってまいりました。
本編出てきたかなぁ?あれ?と思いつつ、そんなこと(いや重要なんですけど汗)はいいんです。何はともあれ信長様なのです。山の上から天下に思いを馳せる!!!

駐車場は左側が有料で、右側が何故か無料です。隣同士でどうなっているのでしょう笑。
入山料は2006年から500円となりました。この500円には賛否両論らしい笑。

一周約一時間と聞いたので軽く行こうと思っていたら、結構な階段でした。
そういえば、ミラツアってヒールで行ってはいけないとか色々あったわよねふふふ、久々にそんな事を思い出したわ。


中腹の摠見寺さんの見学&お茶でさらに500円です。お茶は天気の良い土日のみだそうです。
立派な襖絵や茶室でなかなか見応えありました。


階段階段また階段で、ようやく天主跡です!私が天守閣だぁ!!!

再建もされずに、そのままの感じが大変良いです。
ここからの眺めも大変良いですが、帰り道の三重塔の場所からは西の湖が見えます。

絶景絶景。
山の上は大変涼しかったです。夏は蚊がいるそうなので虫よけ必須かな?
ピクニックできそうなゆったりとした場所でした。
PR
奈良の素朴な感じが好きです。眺めも良いし、鹿もいるv
そういえば、火をつけるの見たかったなぁ~と思い、今更ながらに調べてみました。
修二会本行『お松明』三月一日~十四日。十二日は本数も多く時間も長いです。
調べていたら立派なHPを発見。東大寺なんですよね~。すごいなぁ~。
あぁ、すごいなぁとしか言えない自分が何だかなぁ~です(汗)今年は頑張って見に行こう。



Designed by TKTK ・Material by MIZUTAMA忍者ブログ [PR]